FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフ千葉!! vs 京都サンガ

負けました。

006_20110929090149.jpg 

寒~いフクアリ、鼻水出ます。
これを勝てば大きい試合、やっぱり勝てませんでした。

というか、負けました。

0 : 1

ドワイト監督が一生懸命交替したりしたんですけど。

京都はボールを持ったらさっさと前へ行くのに
ジェフときたら。


008_20110929090503.jpg 

↑  ↑  ↑

打っても打ってもゴールが遠い太田選手。
次こそは入りますように。


なにやら納得いかない様子の深井選手。

↓  ↓  ↓

024_20110929090829.jpg 



惜しいところはたくさんあったのに。
アグレッシブなDF、竹内選手。

016_20110929090926.jpg 



これは入るか、というシーンはつい動いてしまうので
そろそろ一脚の導入を考えた方がいいかもしれません



たまに試合そっちのけで報道陣の観察をしています。
レンズどんなかなぁ、とか
こういう時はそっちにレンズを向けるのか、とか
ここはまだ構えなくていいのね、とか。

いつかアウェイゴール裏に移動して
プレスの方たちの液晶を覗いてみようと画策中。
望遠便利です~。


次は勝てますように(>人<)

Comment

No title

こんばんは。

本日2回目のコメです。くどくてすみません。
サッカー、私は本当に分からないです。
京都サンガ・・・京セラがやたらと力を入れて旗なんかを会社の前に出してたりする。
それくらいの知識です。
高校の頃は、サンガは弱い!というイメージしかなかったですし(笑)。
あの頃から、監督も選手も変わっているでしょうから、違って当たり前なんでしょうけど。

スポーツ写真は、ものすごく難しいイメージです。
フィールドが広く、場所によっては光の変化が大きそうで、何より被写体が高速移動!!
さらに一瞬を捉えなければいけないというんだから、大変ですよね。

これからの時期、ドームじゃない会場は寒いですよ。
一瞬を狙うのに集中しすぎて、風邪をひかないようにしてくださいね。

MIYAKOさん

ふたたびおはようございます!
くどくないですよ~。
とてもうれしいです(^.^)コメント大歓迎です!!

MIYAKOさん地元の旧・京都パープルサンガですね。
ジェフからは、工藤選手が移籍しました。
京セラの会長さんが大好きなんですよね、たしか。
まさか会社に旗を揚げてるとは。。
今期は、ホームアウェイともに負けてしまいました。


私も最初は「何が楽しいの??」と思っていました(^_^;
最大の見所であるゴールは、2時間に1~2回しかありませんし。
でも実際にスタジアムに行く機会があって、それで変わりました。
ライブは雰囲気が楽しいですよ!
周りのヤジとか(笑)
今もルールがよくわかってなくて、審判の笛が理解できないこと多数。
ごはん食べながら観てたりするのんびり観戦です。

今は夜ライトの下の試合なので、絞り開放でも警告出てます。
かといってISOをあまり上げるとざらざらになるので800以下、
するとシャッタースピードを上げられないので、ボールなどは残像に。。
しかも250mmなのでトリミング必須です。
プロは400~500mm・F2.8、500/1秒くらいらしいですよ~。

暖かくなったら、MIYAKOさんもぜひ行ってみてください(^.^)
突然現れるシャッターチャンスを狙うのは、もぐらたたきのようですよ。。
スタジアムで食事しながらののんびり観戦もいいと思います(*^_^*)

お気遣いありがとうございます!
MIYAKOさんも風邪気をつけてくださいね(^.^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。