スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実りの秋。


008_20110901152512.jpg 

公園にある
これは柿ですよね??

こういうのって、結構たわわになってますけど
食べるのはさすがにコワい。
ちょっともったいない。。

鳥の食糧になるんでしょうか。


Comment

実りの秋

こんにちは。
あちこちの柿の木も、実がだいぶ大きくなってますね。
これからだんだん色づいて、収穫は10月頃でしょうかね。
でも赤く熟すと、特にこういう公園のは収穫しないで放置だと、鳥が狙いますよね。
うっかりボーっと歩いてると、頭に落とされないようにしないとですね(笑)

こんにちは。

riverskyさん

こんにちは。
ほんと、気付いたらって感じですよね。
台風も次々来てますし、あっというまに秋の気配です。

この大量の柿も、まちがいなく鳥用です。
鳥の下を歩かない、は私の中の鉄則です!

No title

こんばんは。

実りの秋。柿。
言葉ではオレンジ色の世界ですが、そうなるまではもうちょっと、という感じですかね。

この公園にある柿はしっかり熟して、鳥さんにつつかれるまで残っているのですね!
私の近所の公園では、人間がとっていく姿をたまに見ます。(窃盗)
うちの実家の柿も、知らないうちに人がとって行きます。(窃盗。母が悲しむ)
そして、まれにサルがとって行きます・・・(獣害。そして危険)
人間が取れない高さで、サルがやってこなかった場合にのみ、鳥が爆弾として活用する!!

柿1つで、うちの近所の治安(?)の悪さが浮き彫りになりました!!(笑)

miyakoさん

こんにちは!
柿、なかなか奥が深いですね(笑)

人さまの敷地内のものを勝手に取るとか、いったいどういう神経をしてるんですかね。
友人は、鉢植えのばらを複数お持ち帰りされてましたよ!
重いし、とげが凶器だし、盗む方が大変な気がしますけどね~。
ほんと、ナゾです。
しかし公園の柿を食べるのは、結構勇気がいるような。。

そしてサルは、小さな頃に噛まれたことがあります。
なんか玄関先に繋がれてたんですよね。
あと留守中に入り込んで、こたつに入ってテレビ観てたそうです。
これはうそくさいな(-.-)振り返ったヤツと目が合ったとか言ってましたけど。

鳥爆弾については。。いまさら語るまでもありませんね(笑)
本体からの落下も武器使用も、どちらも勘弁!!
キケンなやつです(>_<)

No title

こんにちは♪
確実にこれは柿ですね。(笑)
公園にあると食べていいかわかりませんし、もしかしたら渋柿の可能性がありますよ。
公園に植えてあるのだなーと少しびっくりでした。
我が家の隣も柿がありましたが、そこの方の持ち物なので、柿がすぐの所にありましたが、
採って食べたりしなかったです。
一回採って食べたらその時によく誰かが通って見つかって嫌な思いしても嫌ですからね。(笑)
去年見事に伐採されました。(泣)
柿ももうすぐかな?

loveママさん

こんにちは!
柿ですよね~(笑)

食べてひどい目に遭うのもイヤなので、私としては観賞用です!
ここの公園は
近隣の住民が家で持て余した鉢ものを、勝手に植えてる様子が。
明らかに周りと雰囲気の違う、寄せ植え風の植栽があるんです。
先日は、ご丁寧に割り箸とビニールひもで囲われた
びわの苗を見かけました。自由すぎる。。
でも、この柿は正しい公園民だと思います。

大人の柿ドロボーはだめですよ(笑)
大きな木が切られてしまうと、なんとなく寂しいですね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。