スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴたっ。

2011090613140000_20110907153037.jpg 

まるで新キャラクターのように看板に張り付いてます。

2011090613140001.jpg 

近づいても、全然動かない。
180度開いてとまるのは蛾だと聞いたのですが
これ、蛾でしょうか。

本当は、紺地に瑠璃色。
10cm以上ありました。

NECのケータイカメラ作動の速さは
いつも感心します。

Comment

No title

こんばんは。

う~ん、何でしょう?
私も羽をペタッと広げてとまるのは、蛾だと聞いたことがあります。
でも、紺地に瑠璃色なら、綺麗な色の蛾ですね。
せっかくの綺麗な羽が、少し残念なことになっているようですが。

虫もだんだん動きが鈍くなってくる季節ですね。

MIYAKOさん

こんにちは。
やっぱり蛾ですかね~。

虫と言えば、先日ひさしぶりにゴキブリ見ました。。
憎らしい程元気でした。
さすが、人が滅びても生き残ると言われているだけのことはあります。
油1滴で1年生きるっていうのも、あながちウソではないような気がします。
蛾だのゴキだの、すみません。。

No title

こんばんは。

間違っていたらすみませんが、多分アゲハ蝶ではないでしょうか・・・羽根は下のほうが少し取れちゃってますね。アゲハ蝶の写真をサイトで見ると結構開いてる写真があるので、参考に見てみてください。
クロアゲハかな??(正直自信無いです)

やっぱり鉄道さん

こんにちは。
情報ありがとうございます!
見たところ、やはりクロアゲハみたいです。
こんなに立派なはねはなかったのですが、負傷してたんですね。

これから無事生きていけるのでしょうか。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。